今日の雑学、何話そう。

今日に関することの話題を紹介します。

2月2日

ツインテールの日】
2012年1月24日に日本ツインテール協会は、日本記念日協会より2月2日を「ツインテールの日」とするという決定が下されました。

ツインテールといっても、実は様々な種類があるのです。
◇ラビット・スタイル
◇レギュラー・スタイル
◇カントリー・スタイル
と大きく分けて3つのスタイルがあり、そこから様々なアレンジが加えられて更なる派生へと繋がっていきます。

また日本ツインテール協会のサイトに素敵な言葉があったので、紹介します。


私たち日本ツインテール協会
これを単にツインテール愛好家のためだけ日とするつもりはありません。

私たちは1つの提案をします。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。
ツインテールの日がこの国に広まる中で、恋人たちの大切な絆がより確かなものになること、
それだけが協会がこの日に対して願う思いです。

今までツインテールファンではなかった人も、見ていて楽しいサイトでした。また2次元と3次元の垣根を越えて、ツインテールを愛しているという姿勢に感銘を受けました。

会社の朝礼では話しにくいネタかもしれませんが、
ぜひ同士と話してみてはいかがでしょうか。